カテゴリー

アーカイブ

無理しないウォーキングは続けられる

2023.06.10

ウォーキングを始めるには三日坊主でもOK。
まずは1000歩歩きから始めましょう。
「1日1万歩」が理想といわれますが、男性は下半身の足の不調やトラブルがない限り、90%の人が健康に最適な運動で一万歩歩きも大丈夫です。
でも、女性は男性と違い骨盤や股関節も歪みやすく、脚がO脚やXO脚などに歪んでいる場合は1000歩歩きから始めることをオススメします。
他の人と一緒に歩く人は、無理をしないで自分のペースを守りましょう。

1000歩の目安は、時間なら10分、距離なら600〜700m。
次のような人は注意が必要です。
□体重が5kg以上オーバーしている
□仕事で疲れたあとで歩くのがおっくうに感じたり苦痛を感じる人
□思い荷物を持つことが多い人
□脚に歪みがあり、脚の太い人
□脚や全身にむくみがある人
□ふくらはぎに静脈瘤がある人
□ひざ痛や股関節痛、腰痛がある人

上のような人は急に始める長時間歩き、長時間立ったままのエクササイズ、長時間のストレッチはオススメしません。
運動は急に始めたり、急にやめると体と脳のアンバランスによって、自律神経が乱れたり逆に太ったりしてしまいます。
体に歪みやむくみがある人はまず、下向きや上向きの横寝で”足先からの関節ほぐし”のエクササイズや”背骨や骨盤をほぐすエクササイズ”で、骨や筋肉を正しい位置に戻してから壁を背に座ってできる足”首ほぐし”や”ひざほぐし”で、脚の歪みや脚の関節詰まりを直してからウォーキングを始めると全身が整い効果的な代謝の良いウォーキングができます。

エクササイズでしっかり関節周りの硬く固まった筋肉をほぐし、骨と骨の関節詰まりを解消するストレッチやエクササイズをして、無理のない続けられるウォーキングをオススメします。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約