カテゴリー

アーカイブ

小顔になりたい!小顔になる方法

2023.05.06

顔が大きくなる原因には遺伝の要因や顔の骨格や筋肉の発達があげられますが、努力によって小顔になりたいと希望する人の為に方法をご紹介します。
小顔づくりには、メスを入れる方法メスを入れない方法に分けられます。

メスを入れない方法

①フェイスマッサージで小顔になる
化粧品を使いながら、プロに任せたり自分でフェイスラインをマッサージすることで、リンパの流れを良くし、むくみを解消ながら表情筋を引き締めることができます。マッサージは指の腹を使って、首から顎、耳、顔に向かって筋肉を軽く刺激(軽擦・強擦)するように行います。

②顔の表情筋を鍛えて小顔になる
化粧品を使用せず、自分で顔の筋肉を鍛え引き締め小顔に誘導します。顔の口元を大きく開けたり、口の中の舌を動かしたり目の周りの筋肉を動かすことで筋肉が鍛えられます。
繰り返すことで、口角が上がった笑顔の綺麗な顔にくせづけされます。

③食生活を改善し全身やせで小顔になる
食生活を改善することでむくみを引き起こす原因の塩分や糖分の摂り過ぎをなくし、健康な理想体重のカラダにすることでボディと顔の両方が痩せて引き締まり顔型も小さく引き締まる。適切な食生活を維持することで、体内の余分な水分を排出し、小顔効果が期待できます。(本来の顔型が変わるほど太り過ぎている場合)

④ヘアスタイル(前髪をつくる)やメイクアップを工夫することでフェイススラインを小さく見せたり化粧技術で小顔にみせる
バランスの良い洋服選びで小顔に見せる

⑤全身の関節や骨を正しい位置に誘導し、頭蓋骨を支える上半身の前首、前肩、猫背を矯正しながら骨を動かし、頭蓋骨の形を変えていき小顔にする。
全身の抗重力筋を縦に伸ばしながら頭の側頭筋(抗重力筋)を左右から引き上げ、頭の形を変え小顔にする方法

以上が、メスを入れない小顔にする方法ですが、その他にメスを入れる整形手術の方法があります。

これらの方法を実践することで、小顔効果を得ることができます。ただし、個人差があり、効果の程度も異なりますので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約