カテゴリー

アーカイブ

ボディラインを変えると毛穴が変わる!

2023.04.07

顔のタルミやシワに関係する表情筋は皮膚に密着している随意筋なので自分でコントロールしながら鍛え、動かすことができます。
顔のタルミやシワは表情筋の骨側にくっついている筋肉の状態が影響します。表情筋は脚や足の筋肉と違った構造で骨と骨にくっついているのではなく、片側は骨、片側は皮膚にくっついているのです。
そのため、骨側の膜や筋肉の状態が肌に影響しその伸縮や弾力具合でタルミやシワの原因になり、毛穴のゆるみにも影響しています。
ボディラインが美しいバランスの良い姿勢美人は、顔がひきしまって肌もきれいで吹き出物や毛穴は目立ちません。
カラダに歪みがないので血液やリンパの流れも良く栄養が行き届いて、髪や肌も健康で美しいものです。
カラダのデトックス(カラダの中の毒素排出)もできているので、毛穴が必要以上に開きすぎていません。皮脂と汗がバランス良く分泌されているので髪も肌も美しくキープできています。
加齢と共に皮膚の代謝が悪くなることで、頭皮や肌の角質が厚くなると共に毛穴も大きく広がってきます。

肌悩みの上位にあがる毛穴のトラブルも基本から考えるとカラダの歪み直しと姿勢直しが大切になります。

顔の小鼻周りの毛穴が気になる人ほど、ボディを整えながら顔の表情筋を動かし代謝を良くし、角質が厚くならないように気をつけましょう。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約