カテゴリー

アーカイブ

口元のハリ・タルミ・老け顔が気になる

2023.04.08

マスク生活では笑顔で話すことも少なく、口元の筋肉が衰え舌の動きが悪くなってしまいます。
また、声を大きく話すことも少なくなるため下顎の動きも悪くなり、顎関節症にもなりやすくなります。
肩甲骨から連動して舌を動かす肩甲骨舌骨筋も衰えるので、口の中の本来の舌先の位置(上歯の内側)に収まっている舌先が下がって、下歯の内側に落ちて”舌ダレ”になってしまいます。
笑顔で口角を上げることも少なくなるので、口周りの笑筋や頬筋、咬筋、口輪筋も衰えこめかみに連動して顔を引き上げる大頬骨筋、小頬骨筋もたるんできてしまいます。

マスク生活が続いてすっかり口元のハリ不足になって衰えた顔の筋肉が顕著になると、化粧品ではごまかせない老け顔に見えてしまいます。
マスク生活が続いても顔のアンチエイジングのための努力をしている人としていない人の差が顕著に表れてしまいます。
そろそろマスクを外す生活が始まります。
口周りの表情筋を鍛えながら前首、前肩、猫背なおしを意識して肩甲骨周りの筋肉をほぐすことをおすすめします。

カラダも心もしなやかに動かし、思いっきり明るい声で”一人笑い”を楽しみましょう!

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約