カテゴリー

アーカイブ

長時間疲れない姿勢をキープする筋肉づくり

2023.03.02

健康的で美しいカラダは、免疫系統や内臓の働きが良く背骨も真っ直ぐで神経伝達の良いものです。
そんなカラダは血液、リンパの流れがよく代謝も良いので太りにくいのが特徴です。
体温を1度上げることで免疫力が上がるので、簡単にご紹介したいと思います。

カラダには70%以上の水分があるので、冷えは大敵です。冷えないカラダづくりには筋肉を伸縮させ動かすことで多くの余分な脂肪を減らし、体脂肪率の低い筋肉にすることが重要ですが女性は男性に比べて体脂肪率が高いのが一般的で女性ホルモンの分泌も良いものです。
男性とは違い、引き締まったボディラインをつくりながらバストやヒップに形よく程よい脂肪が蓄積されているのが理想です。
長時間姿勢を正しくキープするには、体幹を保つ為の骨格筋を鍛えるために下半身の足底から上に連動する抗重力筋を鍛えましょう。

下のような「股関節最強ポーズ」を1日数回左右3セットふらつかずできるようになると筋肉量も増え、体幹もしっかりしてきた証拠です。
下のような足底筋ができてきた人は上半身の手や腕を使う全身の体幹ポーズもやってみましょう。

美しく着物を着ていた日本女性は、生活習慣の中で体幹をキープできる筋肉が本来発達していたので、このポーズレッスンが簡単にできたものです。
現代では生活習慣の中で体幹をキープする筋肉を発達させるどころか、逆にが衰え、ゆるんでしまう生活習慣が多くなっています。
そのため、緩む→関節詰まる→歪む→血液やリンパの流れが悪くなる→カラダに毒素が溜まり疲れやすくなる”マイナススパイラル”に陥ります。
1日1回体幹キープ筋肉チェックをこのポーズレッスンでやってみてください!

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約