カテゴリー

アーカイブ

カラダの歪みチェックーひざ

2023.01.11

新年のスタートは元気な笑顔で・・・と思いながら、休んでも疲れがとれずダルさが残っている人も多いのではないでしょうか?

今年こそはしっかりカラダの歪みの原因を探ってメンテナンスをして”自分らしさ”を仕事でも私生活でも発揮してみてください。

そんな願いを込めて引き続きカラダの歪みチェック法をご紹介します。
今回は、足首に続いて「ひざの歪みチェック」です。

壁に背をつけて両脚を並行に伸ばして座ってみて下さい。
1ひざ裏が床につきますか?
   つかない人はひざが曲がって筋肉が固まり始めています。

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像

2ひざ頭がまっすぐ上を向いていますか?   
  内側を向いていたり、外側に傾いている人は脚がねじれ歪んでいます。

ブログ画像

3ふくらはぎが外側に張り出し足首も曲がっていませんか?
4ひざ頭の上に脚のえくぼ(引っ込み)がありますか?   
   Yesの人は美脚ですね。Noの人で太ももがパンパンに張りひざ頭が目立たなくなるほど埋  
   まっている人は膝痛になる可能性がるので、早目にケアして歪みをなおしておきましょう。

脚の歪みは歩き方とも関係があり、上半身の猫背や前肩、前首の歪みとも関係します。
 
ご自分のひざを観てチェックしてみて下さいね。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約