カテゴリー

アーカイブ

カラダの歪みチェックー足首

2023.01.08

足の33個の骨が詰まったり、足の甲や足底の筋肉が硬く固まっている人は外反母趾やハンマートゥ、巻き爪、タコ、ウオノメなどの足のトラブルを抱えています。

足だけと思いがちですが下半身の足首、ひざ、股関節、骨盤の歪みに連結していきます。
また、足首、ふくらはぎ、太ももが太くなる”脚太り”や脚がすぐ疲れやすい”ムクミ”や”冷え症”になりやすくなっています。
それだけではありません。若い頃に気がつかなくても加齢と共に膝痛や股関節痛、腰痛につながっていきます。
足首チェックは脚の歪みが一番わかりやすい部分です!

足首の歪みチェックは脚の形や曲がり具合でもわかります。
もっと簡単に触ってわかる”内くるぶし”と”外くるぶし”です。
外くるぶしと内くるぶしの高さがあまりにも違っている人は脚がO脚、X脚になっている人が多く、骨もズレ、筋肉も本来の位置よりズレたりネジれたりしているものです。
そして、足首が太い人は、”ふくらはぎ”や”太もも”も太っています。

現代のように食事のダイエットだけで脚やせしている人は、脚の形やくるぶしの位置、靴の減り具合でカラダの歪みチェックをしてみて下さい。

外くるぶしと内くるぶしの高さをチェックしてみましょう!

足首を整えると次のような効果が!
 1脚の歪みがとれて、まっすぐ長くキレイな脚に
 2ふくらはぎや太ももが、みるみる細くなります
 3むくみ・冷えが改善!色白美肌にも
 4水虫、巻き爪、外反母趾など足のトラブルにも効きます
 5ヒップや腰まわりが細くなります
 6美しい歩き方ができるようになります
 7ポッコリお腹が引っ込んできます
 8ウエストがくびれます
 9首まで細くなって小顔になれます
 10首コリや肩コリが楽になります

全身の骨の土台になる足はとても大切なことをわかっていただけたでしょうか?

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約