カテゴリー

アーカイブ

免疫力を上げて感染しない体づくりー部屋編12

2021.01.31

免疫力の上がる健康で美しいからだ作りに必要なのは忍耐のいる食事制限やキツーイ筋トレ・・・なんて思っていませんか?

 

実は、普段の生活の合間にできる「ながらエクササイズ」は、以前にご紹介した、解糖系の運動で思っているより基礎代謝が上がるのをご存知でしょうか?

また、前々回ご紹介した「ファシア」を無理なくほぐしてくれるので血液やリンパもよく流れ神経伝達も良くなりますよ。

 

今回は〈テレビを見ながら・・・〉です。

『ひざ裏たたき』で股関節を整えましょう。

壁やベットを背にして、お尻の肉を上に引き上げ、整理して股関節をほぐし整えましょう。

壁に背をつけて座り、かかとを立てて両脚を前に伸ばす。背中 を壁にぴったりつけて、お腹を引っ込め、顔が下を向かないよ うにする。

右手を右太ももに置き、左手をお腹にあてる。脚を伸ばすこ とを意識しながら、右ひざの裏で床を10回たたく。

今度は左手を左太もも、右手をお腹にして、同様に左ひざ裏 で床を10回たたく。

 

 

 

ポイント

1の時に、両脚ともひざ裏をぴったりと床につけるようにしましょう。太ももに力は入れず、ひざ裏だけで軽くひざを曲げ上げストンと床に落としひざ裏を伸ばしてたたくように。

 

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約