カテゴリー

アーカイブ

カラダをほぐす・ゆるめる 2

2022.12.24

カラダは手や足の末端の細かい骨から脚や腕の大きな一本の骨(太ももの骨・二の腕の骨)に連結し、下半身の骨盤や上半身の胸郭の骨に連結しています。

とりわけ、股関節や肩関節のまわりには多くの複雑な働きをする筋肉が多く集まり連動しています。
脚や腰、お腹に余分な脂肪がついた人ほど、その箇所の施術依頼がありますが、下半身太りの原因は立って歩いたり、座って仕事をする時の上半身の重みが原因です。
上半身と下半身の両方が太ってしまった人、下半身だけが特に太ってしまった人、上半身だけが太って下半身が痩せている人等、太るタイプは色々ですが、いずれの場合も、上半身の関節や筋肉がズレたり歪んだりして正しい位置にありません。

ですから下半身痩せには、上半身の重みの負荷を軽くすることが重要です。!

全身整体で細かくカラダをほぐし、血液・リンパ・神経の流れを良くして疲れを癒し、脳を安心させた後は体流の通り道の難問箇所といえる股関節、肩関節を正しい位置に誘導することが大切です。

まず、上半身の肩甲骨まわりの筋肉をゆるめてほぐし、天使の羽に見える肩甲骨を形づけましょう。

そのための施術は上半身の関節ほぐしです。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約