カテゴリー

アーカイブ

からだ何でも相談ー美尻⑧ー

2020.07.31

前回に続いて大きなお尻の女性は太ももも太く、前に張り出しています。

 

何故そうなるのでしょうか?

 

人間は四つ足から2本の脚で立つように進化したことで脚の付け根の股関節の球関節で回旋して筋肉がねじれているのです。

表層筋として体を保護しながら働くお尻の大臀筋と太ももの前の大腿四頭筋はひざを曲げて重い物を持つときに連動して働きます。

大臀筋が硬く厚く大きくなれば太ももの前張りの大腿四頭筋も硬く厚く大きく発達するのです。

 

お尻がとても大きな人は太ももも驚くほど発達して太いのに気がつくと思います。

 

ボディメイキングを始めた30年前のお客様に採寸をしたところ、片方の脚の太ももが68センチあったのに驚きました。

68センチはウエストのサイズ???

と私の頭の中は混乱したことをとてもよく覚えています。

そこで何故そうなるのか?を研究しました。以来、太ももの太さが50センチ以上の女性はカウンセリングや施術でも必ずアドバイスが必要です。

 

前回、説明したように大きなお尻と太もも太りは背骨のSカーブが深い反り腰や出っ尻にもなりやすく関係しています。

 

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約