カテゴリー

アーカイブ

カラダなんでも相談ー美尻⑥ー

2020.07.29

ガイアメソッドの美尻をつくりあげる過程で、体の動きと所作の関係に気づきダンサーやスポーツ選手のお尻の形を比較しながら研究しました

中でも特徴的な踊りの(バリ舞踊)に興味を持ちスタッフを連れてバリ島にでかけたことがあります。

足の指を上げ手の指を反らし、前首にしながら喜怒哀楽を表現する踊りを見ながら踊り手のお尻の形が共通して洋梨タイプなのに気がつきました。ウエストがくびれて上半身は細く首も長いのに胴長に見え、股上が長いためお尻も長く見えるのが特徴です。

帰国して「何故、同じように女性の踊り手が洋梨尻になるのか?が理解できました。前首や上半身前傾が多い体の動きの踊りが共通して洋梨尻になることがわかりました。

バリの踊り手は足底から抗重力筋が発達しているので股上が長い洋梨のような形をしているが垂れ尻ではありませんでした。

お尻の形は足底からつながる抗重力筋と関係があります。

洋梨尻(Aタイプ尻)とも言われる股上の長い骨盤の下が広がったお尻の形ができるしくみを知っていただけたでしょうか?

では、又。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約