カテゴリー

アーカイブ

カラダの自然治癒力を支えるー腸

2021.06.25

命のライフラインの自律神経調節系の「血流」と免疫調節系の「細胞代謝」は関節がズレたり詰まったり筋肉がネジレたり、関節の周りが固くなりすぎることでおきるカラダの歪みが原因で悪くなります。

もう一つのホルモン調整系の「腸内環境」はビフィズス菌を増殖させ活性させることで次のように良くなります。

①有機酸が生成されて浸透圧が高まり腸の水分が増える。

②PHの低下に伴い殺菌力が増加する。

③乳酸菌発酵による蠕動運動が活性化する。

腸内環境が向上すると便秘が改善し、ビフィズス菌が増殖することで腸管免疫の向上が全身に免疫バランスを向上させます。

以上のようにホルモンの調節系の腸内環境を除いて他の免疫調節系の細胞の代謝や自律神経調節系の血流は、”カラダの歪み”と関係することがわかると思います。

腸内環境を整えることで、私たちに最も身近な老廃物“うんち”が変わってきます。

理想的なうんちとは

日頃から目で見て健康のバロメーターが確認できる“うんち”ですが、注意していないとトイレの改良で、あっという間に流れてしまいます。

下痢でなければ排泄は1日、1〜2回はカラダに良い習慣としてクセづけしたいものですね。

次回は、腸の役目についておさらいします。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約