カテゴリー

アーカイブ

免疫力を上げる自然治癒力の源①腸

2021.06.24

私たちのカラダはストレスを受けて、自律神経が乱れても、内側から歪みを正す”命のライフライン”があります。

この健康の源と考えられるライフラインには、血液のリズミカルな流れ、細胞の代謝、必要な栄養素をカラダに取り込む腸内環境が考えられます。

精神面でストレスを受けても、血流と細胞の代謝と腸内環境を整えることで、精神エンジンも調整されて、自然治癒力が高まります。

コロナ禍では、自律神経が乱れ精神エンジンが下がりがちで自律神経失調症などにかかりやすい人が増えています。

最初に自律神経を整えて免疫力を上げるには、3つの調整系の中の腸内環境を整えることが重要です。

多くの臓器の中で、皮膚や胃・腸は自律神経の影響を受けやすくカラダのサインを見逃さず注意することで判断しやすく分かりやすい部分でもあります。

免疫力も上がり、精神エンジンも上がる腸(小腸と大腸)について知り、パワーを取り戻しましょう!

次回は、毎日の食事から栄養をたっぷり吸収し”うんち”を作り、排泄する生きていくうえでの基本的な営みを支えている「小腸と大腸」について知り、腸の役目をおさらいしながら、もっとも身近で奥深い老廃物”うんち”についてもご紹介します。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約