カテゴリー

アーカイブ

スポーツ選手のカラダの作り方

2023.03.10

昨日の夜、WBC観戦できたでしょうか?
ボディメイキングの仕事をするようになり、スポーツやダンス、歌舞伎などの演技を何倍も楽しく興味深く観ることができるようになりました。

それぞれの分野で、目的にあった筋肉や骨格づくりが求められ、科学しながら進化し、毎日欠かさない習練が積み重ねられています。
一番最初に興味を持ち、科学したのが「相撲」と「レスリング」で筋肉や関節、骨格の作り方の比較からでした。
何故、相撲取りのカラダがお腹が出ることが必要なのか?また、プロレスラーのカラダが厚く、硬い表層筋が必要なのか?でした。
その他のスポーツ、テニス、ゴルフ、バスケットボール、バレーボール、サッカー、卓球、バトミントン、スケートなどの選手のカラダの変化と共に成績が上下するのを注視しながら観て、筋肉や骨格の作り方を研究し、全国から訪れて求めるボディラインやニーズに合わせて考えることで、より深く科学することができました。
その経験は出版本に生かされて、多くのお客様を紹介させていただきました。
特に野球はバランス良く鍛え発達させ、正確に投げる打つ、跳ぶ、走るなどの動きのパフォーマンスが必要です。
その為に益々、目的に合わせた理想の筋肉の作り方は研究され、進化して攻撃も守備もスピードを上げながら野球技術も磨きがかかっています。

今晩もまた、世界中の野球選手のすばらしいパフォーマンスが観られますね。世界中では争いが続く中、平和を願いながら野球を精一杯楽しみたいと思います!

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約