カテゴリー

アーカイブ

猫背が増えています

2023.03.09

今日、NHKで「猫背」のエクササイズやストレッチが紹介されていました。
最近、首コリ、肩コリ「猫背」が気になっていましたので、ブログで2月17日「美姿勢」、2月18日「首コリ、頭痛」、2月24日「側湾症」等をご紹介したばかりでした。

益々、”首曲がり猫背”は電車時間でのスマホチェックや長時間のゲーム、パソコン業務等、猫背の原因になる生活習慣が多くなりそうです。
また、花粉症等でマスクをはずせない人も多いことでしょう。
マスクをして下向きで歩くことは首曲がり猫背の原因にもなり、上半身の肺を圧迫して免疫力も脚力も減退しがちになります。
猫背にならない為には、「膝曲がり」「首曲がり」「腰曲がり」「顔曲がり」に気づくことが大切です。

ブログ画像
ブログ画像

上の「関節ほぐしダイエット」の出版本は背骨を正すために、丁寧にわかりやすく理解していただけるように刊行されました。是非、見つけたら読んでみて下さい。
猫背に気づいたら無理のないエクササイズやストレッチを3種類位選び出し、実行してみてください。
背骨が正されると内臓の働きも良くなり、疲れにくいカラダが出来上がりますよ!

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約