カテゴリー

アーカイブ

頭痛は大切な首周りの不調サイン

2023.01.22

頭痛の痛みが起こるメカニズムとしては、目の奥の動脈が拡張等の原因でうっ血や炎症が起こり頭痛につながりますが、心配になるのは原因がわからない頭痛です。

血管が拡張して神経を圧迫する頭痛のなかでも緊張型頭痛はジワジワ頭が締め付けられる痛みが走ります。
また、頭、首、肩の硬くなった筋肉に緊張によって血行不良や神経的な緊張などにより頭痛が起こります。原因が混合型になる場合もあります。
群発頭痛は、目の奥がガーンという頭痛が走るのが特徴です。

首コリや肩コリを軽く考えて過ごしていると、首の後ろの広頚筋や肩まわりの僧帽筋が厚く硬く発達し、セルライトが発達して血管を圧迫し、血流を悪くしてしまいます。

若い頃は、首や肩が凝っていてもカラダが順応して頭痛を感じにくいものです。
私も同様でした。そして、肩、首周りが硬く角ばったいかり肩をしていました。
ボディメイキングを始めてから姿勢直しで、前首が変わると飛行機の離着陸時のひどい頭痛の不安はすっかり消えていましたし、いかり肩も形が変わりました。

頭痛は大切な首周りの不調サインです!
首コリ、肩コリ、頭痛はあなどらず心配な場合は脳検査受け、カラダの中心軸を正して前傾姿勢にならない左右シンメトリーなボディづくりで耳石(三半規管)を正しましょう。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約