カテゴリー

アーカイブ

首肩コリー頭痛

2023.02.24

最近、パソコン仕事で「首曲がり猫背」になり肩甲骨周りや肩関節・首関節周りの頑固な筋肉コリには、ゆび先からほぐす「ゆび回し」エクササイズをおすすめします。

7回目にご来店いただいたお客様が冬は手が荒れてゆび先が割れ、手の甲も荒れて乾燥していたのが良くなりとても嬉しいと報告していただきました。
手荒れ改善が嬉しくて、首回しを次に実行したら顔の肌に艶が出て肌色が良くなったと報告されました。

最近、エクササイズやストレッチ、ウォーキングの時間をしっかり生活習慣に取り入れる人が増えてきましたが、忙しく疲れやすい人のためには、”簡単でいつでもどこでもでき効果がわかるエクササイズやストレッチ”をお伝えしたいと思っています。

ブログ画像

上半身だけでなく下半身のお尻の形も気になっています。
お尻の形はピーマン尻などが上げられますが最近、左右差が気になります。片側の大きさや形が違っている人が多くなりました。
不調の中でもお尻の形が左右違っていると、片頭痛になりやすくなります。また、骨盤の高さの左右差や肩の高さの左右差、顔の目や口角の高さの左右差に連動しているからです。
最近では、若くても大小や形が極端に左右違っていると股関節が痛いと訴える人のいらっしゃいます。

ブログ画像
ブログ画像

上のイラストのような人は、偏頭痛や左右のお尻の形や高さが違っています。
お尻はチェックしやすい場所なので横から鏡を見たり触ったりして、早めに気づいてみてください。
決まった1日24時間の中でなるべく簡単にできるルーティーンのように、疲れている時程立ったエクササイズを少なく、重力の負荷がかかりにくい寝転んでできるエクササイズを選んで楽しく笑顔で実行してみてください。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約