カテゴリー

アーカイブ

美しい背中

2023.10.04

後ろ姿は自分で見えにくいけれど、美しい背中は若さを感じさせられ、肩甲骨や背骨が埋もれていません。
しかし、日常の習慣が肩甲骨を埋もれさせています。
下を向いてスマホをしている時、ひじをついて座っている時、テレビを長時間見ている時、長時間のデスクワークの時など、あなたのうしろ姿の肩甲骨がズレて歪み、周りの筋肉が硬く固まる原因になるので注意が必要です。
肩甲骨が埋もれている人は必ずといって良いほど前首、前肩、猫背になっています。

肩甲骨と肩関節まわりの3つの筋肉(僧帽筋・棘上筋、棘下筋)をほぐせば背中が美しくなり、実年齢より若く見えます。
肩甲骨が浮き出る美しい背中づくりには肩関節まわりの筋肉がほぐれて、柔軟なことが大切です。

肩甲骨が浮き出る美しい背中は背骨の関節や肩関節も柔軟で、正しい姿勢を無理なくキープすることができます。
肩甲骨まわりの筋肉を動かせば無駄肉のないカラダになり、血液のめぐりもよくなり、上半身の脂肪が燃えやすくなります。


逆に、肩甲骨周りの筋肉が硬く固まり埋もれていると、姿勢を正しくキープすることが難しく、背骨のSカーブが深くなり、腰痛、ヘルニア、狭窄症等になりやすく、骨盤が前傾になり下半身の不調に連動したり、下半身太りや下半身の歪みの原因になってしまいます。

肩甲骨をほぐすエクササイズで、美しい背中で街中を颯爽と歩きましょう。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約