カテゴリー

アーカイブ

肩コリ・首コリ・頭コリと首の長さとシワ

2023.05.31

首の長さも首のシワもなりやすい遺伝体質だからとあきらめていませんか?


首の小ジワや目の周りにできる小ジワは、肌が乾燥しやすい部分なので乾燥によってできると長年思われてきました。
ボディメイキングをすることで、カラダが美しく健康になると顔の目の周りのシワも首のシワも驚くほど変わることが分かりました。
それは、年齢や運動不足で筋肉が緩んでたるむと筋肉は下に下がりやすくなり、首は年齢に関係なく深いシワができやすくなってきます。
また、筋肉がゆるむと頭が下がり首の長さが短くなり肩が上がってくる特徴があります。

首が短い人は本来の首の長さではないので、若くても生まれつきと勘違いしがちですが首のシワを伸ばすためにボディバランスを整えると首が長くなり肩が上がってできるいかり肩も修正され変化します。
また、スッキリ、さわやかな若顔と老け顔の違いも首の長さやシワと関係して連動します!
首が短い人は必ずと言っていいほど、前首、前肩、猫背になりやすく、あごが前に出て下がりやすいのが特徴で、顔の肌にツヤがなく本来の肌色が悪くなりやすくなっているものです。
そして、首が短く首のシワが出やすい人は肩や腕に無駄な力が入って首の後ろから流れる体流が悪いため首コリや頭コリになりやすくなっています。

鏡を見て首に深い横線が何本あるか?を確かめながら首の長さや首のシワを丁寧にチェックしてみて下さい。

首のシワと同様に顔の目の周りのシワも何故できるのか?は心臓から上に首の後ろを通って流れる血液やリンパの流れと関係します。
頭頂を通って目の周りに運ばれる動脈の流れが良い人は頭のコリも目の周りの小ジワも少ないものです。
若くても首コリや肩コリ、頭コリがある人は年齢に関係なく目の周りや顔が乾燥し小ジワになりやすく目も疲れやすいという体質になりがちです。
顔の乾燥やシワ予防には毎月のフェイシャル施術もおすすめですが、心臓から上の血液の流れを良くするための肩のマッサージやヘッドマッサージを定期的に施術することをおすすめします。
首が長くなり、胸鎖乳突筋がくっきりした首のVラインができれば全身のボディラインは変わってきたことになります。
頭蓋骨が下がって首が短く見える人は全身の関節もつまりやすく関節周りが硬く固まっています。すると、血液やリンパの流れが悪くなり皮膚の表面にまで届く毛細血管の流れも悪くなるとカラダ全体がくすんで見えます。特に心臓から上に上がる首周りが硬くなっていると、顔色が悪くくすんで見えてしまうのです。心臓の上の肌色と顔色を比較して肌色の違いを観てチェックする習慣をつけましょう。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約