カテゴリー

アーカイブ

女性セブンに掲載されました♪

2021.03.27

週刊誌の女性セブン4月8日号が届きました。
今週の表紙には健康とダイエットの分かれ道がわかった。

   つま先重心か

      かかと重心か

目的に合わせて

”自分重心”を守れば心身の健康も保てる”
 ”後天的なつま先重心”は病気のリスクを上げる”

最近では、若い人でも「ひざが痛い」「腰が痛い」「首が痛い」等の痛みを訴える人も多くなりました。

コロナ禍では「歩き過ぎ」「歩かなすぎ」のどちらも問題があります。

しっかり、カラダの中の「ファシア」を弾力のあるものに変えバランス良く歩きましょう。

下半身の脚足のファシアが弾力があるものになっていると、寝て上を向き、片方の脚のひざを床につけ伸ばした時、つま先やかかとが床から離れて1〜2センチ浮き上がるかどうか?チェックしてみて下さい。(床から離れ浮き上がる人は筋肉もしなやかに伸びファシアも弾力があります)

チェックして踵やつま先が床から離れない人は、「足首ほぐし」や「ひざ回し」エクササイズで1週間続けてから関節を緩めてもう一度チェックしてみて下さい。

では、また。

 

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約