カテゴリー

アーカイブ

パルスオキシメーター(肺と肺活)

2021.05.11

前々回、肺と肺活の重要性をご紹介しましたが、コロナ療養者に届けられているパルスオキシメーターでも肺の健康状態を知ることができます。色々な機種が販売されていますが、身近に買い求め、「心拍数」「肺の酸素濃度」がわかり肺活の健康状態がわかりやすくて良いようです。

健康な若い人ほど、”自分は大丈夫”と安心して血圧にも気をとめていません。是非、この機会に自分の正常な心拍数や肺の酸素濃度を知っておき早めに異常に気が付きたいものです。

また、暖かくなってきました。適度の水分を補いながらの散歩は少なくとも3千歩は心掛けたいものです。疲れたらベンチで休み

日焼けに注意しながら日光に当たることで骨を丈夫にしたいものです。

自粛生活も長期間になるとストレスも溜まり疲れますが、日本人特有の”赤信号皆んなで渡れば怖くない” “皆んながやっているから大丈夫”ということで安心する人々が多いものですが、”一人でも” “ほんの少しの努力でも”一人一人が心掛けることで安心してマスクを外して暮らせる良い方向に向かうように努力したいものです。

ガイアサロンでも大変ご迷惑をお掛けしますが、現在ご来店いただいているお客様に申し訳ありませんが、4月25日より5月31日までコロナ感染防止対策に協力し休業させていただきますのでご協力お願い申し上げます。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約