カテゴリー

アーカイブ

骨の丈夫にする②

2018.02.03

骨密度が簡単に計測できる時代になりました。

又、骨を丈夫にすることで骨が記憶力、免疫力、筋力、精力がでることもわかってきました

 

慌てて激しいエクササイズや生活習慣に変えることは体のバランスを崩し、体調を悪化させる原因にもなるので注意が必要です。

何故なら、骨からもホルモン(オステオカルシン)が出ており、他の臓器と連絡し合って会話をするとわかりはじめたからです。

 

激しい運動をして、急激にやめると体調を壊したり体重が急に増えることをご存知でしょうか

 

又、地球には重力があるため縦の筋力がしっかりしていないと関節詰まりや、骨同士がぶつかるという他の問題点も出てくる場合があるので要注意です!!

 

記憶力、免疫力、筋力、精力までも出る若くて丈夫な骨を作るためにはどうしたらいいのか?

まず、関節を緩めて血液やリンパの流れの良い歪みのない体をつくることから始めましょう。

特に、膝や股関節、腰、足などの下半身に問題を抱えている人は寝てできるエクササイズから始めましょう。

初めは慌てず、焦らず無理なく骨を鍛えることが大切です。

 

骨を強くするためには、カルシウムやコンドロイチンを充分に摂り、日光に当たることも大切です

 

”人体に無駄なことはあまりなく

     すべてに意味がありバランスが大切なのです”

 

では、又。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約