カテゴリー

アーカイブ

背骨歪み(曲がり)による不調

2021.10.06

前回はイラストの背骨詰まりタイプをご紹介しましたが、上半身の胸椎の中間から上部やイラストの首詰まりタイプの人は、前首、前肩にもなっていることが多いので、女性の胸郭が前傾して下がり肋骨が下がって下開きになっています。くびれがない体型になりやすいだけでなく、バスト下がり、アンダーバストが本来のサイズより太くなってしまいます。また、内臓下垂のため下腹が膨らみやすいのが特徴です。

肩関節は股関節同様にたくさんの筋肉で囲まれ、うでの筋肉と連携して動いています。

股関節と同様に肩関節が正しい位置からズレると、筋肉が硬くなり血液やリンパ液もスムーズに流れにくくなり、乳がんなどの病気の原因にもなることがあります。

カラダ中の細胞は常に新しい細胞に変わることが繰り返されるため、新しい血液やリンパ液がスムーズに届けられるように、筋肉や神経伝達経路を防ぐことはNGなのです。

骨、筋肉が正しい位置にあるカラダは体流が良いため、「肌」「髪」「爪」が健康で美しいものです。

カラダが「冷えていない」「脈拍が正しい」「血圧が正常」に加えて、肌、髪、爪も生まれつきとあきらめないで毎日のチェックすることを心がけてみてください。

次回は背骨の椎骨の胸椎下部から腰椎です。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約