カテゴリー

アーカイブ

背骨周りの不調

2021.09.29

背骨は頸椎、胸椎、腰椎に分かれて33箇所の椎骨が脊柱起立群の筋肉で守られ神経や血管が張りめぐらされいて、内臓器官に栄養を運んだり、命令指示を出したりして重要な役目を果たしています。

背骨はまっすぐ椎骨が積み上げられているのではなく前後に軽いSカーブを描きながら重力とバランスをとり、1箇所に負荷がかからないように33個の背骨をつくり、カラダは200個以上の骨で出来上がっています。関節で曲げ伸ばしができ「立つ」「座る」「寝る」ことができるようになっています。

とりわけ背骨は6kg近くある頭蓋骨を支えているため、頭が前後左右に動くとその動きに対応するために背骨の椎骨も小さめで連結しています。

 

首から下には上半身の胸椎があります。大切な内臓や器官に命令を送り栄養を運びながら片時も休むことなく肺や心臓、胃、肝臓、腎臓、膵臓を調整し再生しています。

そんな背骨が”前後曲がり”、”左右曲がり”、”回旋曲がり”をしていたら?想像するだけで体調が思わしくないのはいうまでもありません。

背骨をご紹介したウエストがくびれる!関節ほぐしダイエット」の出版本の下図から横からチェックでわかる4タイプでご紹介したいと思います。

 

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約