カテゴリー

アーカイブ

背骨周りの不調ー胸椎の詰まり、曲がり、ねじれ②

2021.10.03

前々回ご紹介した診断結果横チェクでわかる4タイプの②は、胸椎の椎関節の中でも特に胃の裏あたりの詰まりや背骨曲がりが特徴です。

ひじをついたり、カラダの前に腕を組む癖、ゲームやスマホをよく使用する人に多く、食欲が旺盛でつい食べすぎてしまい胃下垂になりぎみです。

胃潰瘍をはじめとする胃の疾患、胃腸炎や胃がんにもなりやすい体質になりがちです。

胃は腸と共に食べ物の消化や吸収を助ける臓器です。生きるためには食べなければならず、食べれば必ず胃に働いてもらわなければなりません。胃は食べることで酷使されることが多く背骨曲がりだけでなく、他にストレスとも関係します。

食習慣の癖はおおいに関係し、刺激物や冷たいものの取り過ぎに注意したいものです。

私の失敗談ですが、大好きな茄子のお新香を毎日食べ過ぎ、夜中に七転八倒し苦痛で眠れず、胃カメラで調べたという経験があります。胃には赤い発疹がたくさんでき、早めの治療で完治することができました。それ以来、食事にも気を付けるようになりました。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約