カテゴリー

アーカイブ

肺の残気量

2022.07.17

まだまだマスク生活が続きそうですが、皆様の肺は元気でしょうか?

肺の残気量とは(最大強制呼気)の後に肺に残っている空気量(安静呼息位から吐き出せる最大量を吐き出しても肺の中に残っている空気量)で、平均1200ml。

この残気量の少ない人は肺のまわりの筋肉の伸縮も良く、全身が若いと言われています。

マスク生活で人と声を出して談笑する機会が減っている最近、残気量が多いと、心臓から送りこまれた血液が肺で酸素をたっぷり取り込みずらくなります。

肺から心臓に戻った酸素の少ない血液が体循環として体中に運ばれるわけです。

肺循環で心臓に戻った新しい血液が体循環として体中に届けられるわけですが、その中味の血液の質が肌色にも関係し美しい「肌」「髪」「ボディ」に影響します。

“スッキリ毎日を過ごせるか?”または”ダルさの共なう不調気味で過ごすか?”は血液の質(たっぷり酸素を取り込んだ血液)に影響されます。

舞台俳優や女優さんに欠かすことのできない健康体は”大きな声が出る残気量の少ない肺が関係しています。全身の関節がほぐれて柔軟なカラダの持ち主は肺の周りの筋肉も伸縮が良いものです。人々感動させる職業に就いていて、生きがいを感じる人は感性の良い心を持っているのではないでしょうか?

人混みのない空気の良い所でマスクをはずして大きな声を出し、吐ききって残気量を減らして肺を元気にして下さいねビックリマーク

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約