カテゴリー

アーカイブ

股関節と肌黒の関係

2022.04.02

桜満開の花見日和

木々の芽吹きの季節でもあります。

これから五月晴れにかけて空気が澄み切って真夏より肌の日焼けが気になるシーズンが始まります。

肌黒の原因は太陽光線や肌の古い角質を取り除くクレンジングの良し悪しも原因ですが、今回は股関節と肌黒の関係についてご紹介します。

人間のカラダの200個以上もある骨と骨を筋肉(靭帯)でつなげている関節部分は血液やリンパの流れを良くするために重要な働きをするところです。

関節周りが硬く固まっていると体流が悪くなり、血管の末端部分(毛細血管)まで新しい血液が届きにくくなってしまいます。

カラダの表面の肌色はその状態を目で見て血流の良し悪しを確かめられる唯一の部分です。

カラダのどの部分が心臓のすぐそばの”胸の肌色”と比べて黒ずんでいるかによってカラダの中の循環状態がわかり、どの関節でズレや歪みがあるか?で関節の状態も押し図ることができるのです。

カラダの足首や足の関節を家でたとえると土台のズレや歪み。

ひざや骨盤を支える股関節は1階と2階をつなぐ家の連結部分のズレや歪み。

2階以上の背骨や頭をしっかり支えるカラダの中央にある股関節が重要なことは言うまでもありません。

 

 

では、又。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約