カテゴリー

アーカイブ

正しいウォーキング⑥

2021.08.28

目的別でウォーキングを楽しみましょう。

・ゆっくり歩くウォーキング

安全なコースをゆっくり歩き庭の植物を観たり、新しい店を見つけたり、デパートでショッピングを楽しむなどのウォーキング。

・美しく颯爽と歩くボディメイクウォーキング

短時間でもファッショナブルにオシャレを決めて、他の人に振り返えり見られるような美しいウォーキング

・エネルギー消耗する代謝アップウォーキング

運動量を上げる目的のために効率良くエネルギーを消耗するためのウォーキング

どの歩き方も頭を高く維持し前首や猫背になっていないかを確認しながら足底やひざ、股関節を意識し正しいフォームで歩きましょう。

基本は

前後に出した両足の1/2幅の上に上半身があるような歩き方。頭やあごを引いて前首や猫背にならない歩き方。

首を縮めて両肩が上がらない歩き方。

背筋をのばし、背中を反らしすぎない歩き方。

下半身の上に上半身があり、上半身が前のめりにならない歩き方。

腕や肩に力を入れすぎない歩き方。

ひざ頭を中央に寄せず、膝がまっすぐ前に出る歩き方。

足底を使ってひざ裏がしっかり最後まで伸びる歩き方。

前後足幅、横足幅は正しく目的にあわせる歩き方。

正しい靴選びをした歩き方。

ガイアのウォーキングの基本的な考え方は長時間歩くロングウォーキングではなく、普段歩きでも美しくボディラインが整っていき、仕上がったカラダがリバウンドしない為のウォーキング法として考えられています。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約