カテゴリー

アーカイブ

日焼け・シミ

2020.09.05

湿度の高い真夏よりも秋は日焼けとシミに要注意の季節。

 

最近ではマスクをしているので「マスク焼け」も気になります。

ノーメイクの子供は極端にマスク以外の目の周りが日焼けして、差が出るのでわかりやすいですね。

最近では小学生でもUVケアが必要な時代かもしれません。

何故肌が日焼けしてひどくなるとシミになるのか?

紫外線から肌を守るためにメラニン色素が形成されメラニンが滞留するとシミになります。

 

 

メラニンの生成指令や発生原因を止め、できてしまったメラニンを還元、排出、分解促進することが必要になります。

乾燥や加齢でも皮膚のバリアー力は衰えるためマスク以外の肌のお手入れを念入りにしましょう。

サロンでは肌表面からはわかりにくい有棘層や基底層のシミを映し出す鏡が用意されてみることができます。

いつまでもシミのない肌でいるために早めのケアをおすすめします。

 

次回からはマスクをしているためにおこる美容の弊害(口の周りの筋肉の衰えや呼吸)についてです。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約