カテゴリー

アーカイブ

居眠り

2022.04.21

あっという間に桜が散ってしまいました。

久しぶりの新刊の準備に心忙しく過ごしていました。

春は自律神経が乱れやすく、だるさをともなうカラダの疲れを感じやすくなりますね。

誰でもできるモチベーションを上げるおすすめの本をご紹介します。

カラダの動きもキビキビとはいきませんので、関節の動きも悪くなりがちで体温が下がって冷え性の人が多い季節です。

カラダのだるさはリンパの流れも悪くなりがちで昼間の眠気を誘いがち。

週刊誌に目を通していたら”春はなんだか眠くなる・・・それでもやってはいけない二度寝と昼寝”とありました。

若い人は充分にまだ筋力があるので、外出中の乗り物中の居眠りは厳禁ですが、在宅のオンラインのデスクワークでは疲れを感じたら横になって目の周りにクリームをつけて目の温タオルで15分休憩することをおすすめします。

又、40才を過ぎると徐々に体質が変わり、骨や筋肉が弱くなりがち。日中の昼寝は15分か90分間を選んで上手に体を休め、体のスイッチを切り替えて交感神経を正しく整えましょうビックリマーク

昼寝の椅子に座りながらのウトウト居眠りは股関節や腰に負荷がかかり、夜の睡眠の妨げになるので気をつけましょう。

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約