カテゴリー

アーカイブ

免疫力を上げるカラダづくり

2022.02.02

コロナ感染が日本国内282万人になり、昨日東京では1日1万4445人になりました。

誰がいつ感染しても不思議ではなくなりました。

あせらず、あきらめず、あきないでできる対策を続けながら、一人一人が免疫力をあげる努力をしたいものですね。

免疫力をあげる②として”自信を失うと免疫力が弱くなる”と紹介しました。

世界中ではワクチンを「打つ派」と「打ちたくない派」に分かれ、私のように打った人や打ってない人が周囲にたくさんいます。カラダに自信がある人やカラダに問題をかかえ、副反応が心配な人等、ワクチンを打たない多くの人にとっても“カラダの免疫力を上げることは重要”です。

 

カラダをコントロールしバランスをとっている人間の脳は気力や音でだます事ができるデリケートで不思議な動物です。

先日、お会いした永田先生は東京でプロにカラダの免疫力をあげる施術の講習をしています。(恵比寿のガイアラボの講師をお願いした頃、お客様と再婚された先生です)お二人共、とてもお元気だそうで、先生は毎日大きな声で免疫力をあげる為に自分のカラダの細胞のすみずみまで届く声で自分自身に気を入れ、自信が湧くようにと実行しているようです。

以前、感染力の強いSARS(サーズ)が中国から流行した際、”ぼくはかからないんだよ”と微笑み、自信満々の友人がいました。同じ条件下でも感染する人と感染しない人がいるようです。まだまだ人間についてわからない事が多く、個人差がありますね。

幸いにも、日本ではSARS(サーズ)は蔓延しなかったので、「日本人は清潔好きでスゴい」と感心していました。

コロナウイルスも進化し、同じではありませんがこんな時だからこそ慢心せず、細心の注意を払いながら毎日楽しく頑張って過ごしましょう!

友人からいつものように、ラインで美しい風景動画と共に子供に送りたい生き方8ケ条が送られてきました。

“人生で最も悲しいことは自分の可能性を閉ざす事”とありました。感謝しながら未来を信じ、明るく過ごしたいと思いました。

 

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約