カテゴリー

アーカイブ

免疫力のあがるカラダづくり

2022.01.30

先日、大好きなタモリさんや天海さんが出演した1月28日の大谷翔平の活躍の秘密についての2時間放映番組を見ました。

活躍の秘密のなかで、大谷選手のノートの中に“大きな声を出す”というのがありました。

前回の免疫力を上げるカラダづくりの①に続いて④の声を出すということが大谷選手の習慣で身についていることがあげられていました。

大谷翔平選手の顔のバランスは黄金比率だと私の出版本で紹介していましたが、そのせいか?つい大谷選手のファンの一人になり、テレビで放映されると釘付けで熱中して観てしまいます。笑

しかも、天海さんとタモリさんのファンなので余計に・・・・。

 

顔に歪みがなく左右対称でバランスが黄金率の人はカラダも8頭身でバランスが良いものです。

お客様との初めての出会いの際はカウンセリングで必ずバランスチェックを行います。顔のバランスが良い人は本来のカラダは「腕」や「脚」が長いのが特徴です。

“大谷選手の脚の長さ”にいつも見とれてしまいます。放映では、筋肉のつくり方やC字カラダのひねりにも興味が湧きました。

 

“心もカラダも自然体、筋肉もしなやか”で疲れないカラダづくり、スポーツ科学を参考に常に進化しているのがすばらしい!!ですね。

大谷選手が心がけているノートの中央には「運」ということばがありました。幼い頃から心とカラダをきれいにする「ゴミ拾い」と「掃除」が身についていたんですね。しっかり身についていないと続ける事はとても難しいですね。

 

コロナの第6波が訪れた中、私も「お掃除」と「片付け」を心がけ、”カラダと心をスッキリ過ごしたい”と思いました。

マスク生活が続き声も小さくなりがちです。なるべく「足底」や「お腹」の底から大きな声を出すよう心掛けましょう。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約