カテゴリー

アーカイブ

カラダーなんでも相談ー③「手」

2020.06.07

まだまだマスクがはずせませんね。

顔の表情が見えない期間が続き、顔の表情筋も衰えがちに。

手でタッチせず、心を動かして手であいさつができるように習慣づけしたいですね。

夏に向かって「手」の汗と皮脂のバランスを保ちながらゆび先を動かしましょう。

 

 

 

手のゆびを伸ばしで広げて見て下さい。

手の「甲」にシミやカサつきはありませんか

手のひらのゆび先が変色して赤黒くなっていませんか

職業上、私は必ずお客様の手を観て、ゆび先の色を視ることにしています。「肩こり」「首コリ」「顎コリ」「背中コリ」「腰コリ」「腕コリ」等が感じられる人はゆび先が変色しています。

軽い人はゆび先だけ変色し、ひどい人は手首まで肌色が赤黒くなています。

ゆび先の変色は色々な不調の表れでもあるのです。

一度ゆっくり手の色のチェックをしてみて下さい

 

体の一番肌色が良い胸にあて、比較してみるとわかりやすいと思います。

 

ゆびの動きが美しい人は血液やリンパの流れも良く、太りにくい傾向があり、上半身のゆびの動きが美しく痩せている人は下半身も太りにくい傾向にあります。

夏になると、目立つ二の腕太りも「ゆび回しエクササイズ」で解消できるのをご存知でしょうか?

 

コロナの感染を防ぐため、爪先の手入れ(消毒、殺菌による手の乾燥を防ぐマッサージ)を心掛けましょう

 

 

では、又。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約