カテゴリー

アーカイブ

カラダの不調(美しい歩き方)

2021.04.12

街を歩いていると、おしゃれなスニーカーの愛用者がなんと多いことでしょう。

咲く花に負けないように美しく歩くレッスンもしてみませんか?

スニーカーは足底のインソールが厚く良くできているものが多いので、踵から着地がオススメです。

でも、下半身の美さを強調するためには“美しいヒール”は欠かせません。

高齢になってもヒールで美しく歩ける女性は脚が太りません!

長年のヒールの愛用者は別として最初から急に踵の高い靴で美しく歩くことは難しいものです。

そこで、足首の歪みを整えてきれいな歩き方をつくるエクササイズをご紹介します。

親指以外の4指を意識して踵を10センチ上げて歩くためのエクササイズです。寝たまま踵上げ10センチをレッスンしてから立って踵を10センチ上げて指裏で体を支え、体幹をキープして歩いてみてください。

ひざ頭を中央内側に寄せないようひざは正面に向け前に出し、足の28個の骨がほぐれるようにゆび裏と踵を意識して歩きます。

「その場歩き」で踵上げを練習してから立つと上手に「つま先ゆび裏歩きエクササイズ」ができます。最初は家の中で無理せずやってみましょう!

上半身を胸高にして、ひじと肩甲骨を後の中央に寄せる意識で歩くと前のめりの猫背が解消され美しく歩くことができるようになりますよ。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約