カテゴリー

アーカイブ

カラダの不調(呼吸と肺)

2021.03.14

私達人間はたくさんの酸素を取り込んで、血液をきれいにしながらカラダのすみずみまで新しい血液を送り込みデトックスをして二酸化炭素を吐いて生きています。

 

 

スピードの速い動物は上半身の骨や筋肉が軽く、関節が柔軟です。

特に肺や心臓に近い肩甲骨まわりの関節は柔軟で、心拍数や肺活量も多いのが特徴です。

体はたくさんの酸素を取り込み、血液をきれいにして60兆もある細胞に栄養を運び、不必要になった炭酸ガスを排泄し血液を浄化して生きています。

心肺機能が良いとデトックス機能が良くなり「歪みによるだるさのない疲れにくい健康なカラダ」や、「肌」「髪」「爪」がきれいな「美しいカラダ」が出来上がります。

 

男性は女性に比べ、肺活量が1000ml〜1300ml高く、体格の胸の厚みも横幅も広くできています。表層筋が厚くなったり、姿勢が前傾になっても肺活量に影響を受けにくいですが、逆に女性は肺が元々男性に比べ、小さいため胸高をキープしウエストもくびれる必要があります。そのため胸のデコルテを広げる体型で肺活がよくなるという特徴があります。

 

次回は男性に比べ、肺活量の少ない女性のために胸郭を正しくする呼吸法をご紹介します。

 

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約