カテゴリー

アーカイブ

カラダとスポーツ(スケート)②

2021.04.20

色々なスポーツでは視界が広く見えるような耳石の位置が関係します。

出版本「すべては股関節から変わる」の中で、耳石のズレと姿勢と股関節の関係を説明しています。

スケートでは個人競技とペアー競技があり、どちらもダンス同様前後左右にワイドに見える視界が大切です。

スケートはテレビで観るより、会場ではスピードと音が迫力があり驚かされます。

最近では、すべりながらの側転やペアー競技の空中での回転など、ほんの少しのタイミングがズレてもうまくいきません。

息をのみながらの観戦になってしまいます。

また、最近のスケート競技では4回転を何度も跳ぶ選手が増え、女性までもができるようになり、驚かされます。

4回転は体重とも関係があり、ジャンプ力の高さと4回転をするための上半身の筋肉の使い方が難しく、上半身と下半身が上手にバランスをとりながら、回り過ぎも回り不足もNGなスポーツです。

何度も練習を重ね、何を目安にして空中ではどんなふうに周りが見えているのでしょうか?

ほんの少しの助走で、後向きでも4回転できるなんて本当に不思議で感動します。

今回も楽しみに観せていただきました。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約