カテゴリー

アーカイブ

インナーマッスルを鍛える30秒エクササイズ1

2020.05.15

前回に続いて、インナーマッスルを鍛える30秒エクササイズをご紹介します。

 

最近、生活でお腹が出た、太った、猫背になった、脚がむくむ、マスクで息が浅くなったという相談が寄せられています。

関節を動かす行動が減るとカラダの深層筋(インナーマッスル)が衰え、歪みを補正しようと、外側の表層筋(アウターマッスル)が厚く、硬くなりがちです。

 

 

今回、足底からインナーマッスルを鍛える一連のエクササイズをご紹介します。

股関節周りのインナーマッスルを鍛える足指上げ、恥骨(股関節)まわし。お腹周りのインナーマッスルを鍛えるウエストひねり、上半身の肩や肩甲骨周りのインナーマッスルを鍛えるひじまわしです。

 

 

 

 

①上の図のように肩幅で立ち足指を上げ、恥骨、股関節を前に出しながら姿勢を正します。足の指を左右交互に根本から上げる3セット(6秒)

 

②指を下ろし片方の足底で立ち、体幹をキープしながらもう片方の膝を上げ3回ひざ下を前に振る。左右3回ずつ(6秒)

 

③次に、両足で立ち股関節を前に出し手を股関節に添えます。

体をキープしたまま、左右に骨盤底筋(恥骨と股関節)を回します。左右交互に3セット(6秒)

 

④中央に戻り、骨盤底筋を前にして骨盤を立て手の甲を胸の前側にしてひじを曲げて、ひじを水平に後ろに回して真後ろが見えるようにウエストをひねります。これでお腹周りの筋肉が引き締まります。左右交互3回(6秒)

 

 

 

 

⑤上のひじ回しエクササイズを左右2セット(4秒)

最後に、手の甲を胸側に向け指を組んでうでを伸ばし、そのまま頭の後方にできるだけ伸ばし指を離して開きながら下に下ろし、脱力して終了(2秒)

 

30秒なら朝起きてから食事前に1回30秒、昼食の前に1回30秒、夕食の前に1回30秒。胃腸を休めるため、食事の前に1日3回、生活習慣としてカラダのクセづけにしましょう!

骨や関節のそばのインナーマッスルがほぐれてしっかり、しなやかに鍛えられると外側のアウターマッスルも伸縮自由になります。
一度続けてやってみて下さい。
では、又。

☆DVDお申込み方法☆
【”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ】

 

☆DVDお申込み方法☆
【”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ】

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約