カテゴリー

アーカイブ

にきび

2022.05.06

思春期のニキビは成長ホルモンが活発に働き交感神経が活発に働き、肌が脂肌に傾いて皮膚表面から排出され、雑菌で化膿するとニキビとなります。

20代後半からのブツブツはにきびと呼ばれなくなる場合が多く、成長ホルモンの働きすぎと違いがあります。

交感神経と副交感神経のバランスが悪くなり、体内の毒素を皮膚表面から排出しようとして皮脂腺から分泌し毛穴が広がり雑菌が繁殖して吹き出物になってしまいます。どちらも体内のバランスを診る上では重要なカラダのサインであり、カラダを守る調整機能なので注意が必要です。

 

対処法

①有害な食品の摂取や嗜好品、刺激物の取り過ぎに気を付けること

②カラダの歪みを再チェックし、血液やリンパの体流を観ながら歪みをなくすこと(エクササイズ、枕入れ、背骨ほぐし)

③肝臓や腎臓機能の疲れに気づき、ストレスを少なくする生活習慣を身につけること

④皮膚の清潔を心がけ、朝夜のクレンジングは勿論、日中でも毛穴が開いているTゾーン(額、鼻まわり、口まわり)を化粧水で拭き取り、化粧なおしで清潔に保ち、雑菌を寄せ付けないようにしておきましょう。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,080(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
自由ヶ丘店予約 札幌店予約
自由が丘店 来店予約
札幌店 来店予約