カテゴリー

アーカイブ

O脚XO脚を直す

2020.10.23

脚の歪みを早く改善させたい!

 

脚の関節を足→足首→膝→股関節の順に次々にほぐし、関節周囲の硬く固まった筋肉を柔軟になったところでO脚やXO脚の特徴のふくらばぎの湾曲を直しましょう。

コツは下図のようなふくらはぎの外側ねじれをもとに戻して、脚のつけ根の中央(股関節)→ひざ(ひざ関節)→足首(足首関節)→足(足関節)の中央(中指)を通るまっすぐにな線上になるように筋肉をくせづけすることです。

 

ねじれた筋肉とずれた骨の位置を正す奥の手

 

 

 

一直線上に歩く”モデル歩き”をする人はひざが中央に寄って脚が歪みやすくなっています。

歪んでいるかどうかを横からチェック上からチェックをしてみましょう。

 

 

 

座った状態では上半身の重みは軽くてすみますが、立った状態では上半身の重みがよりかかるため、”より歪む” ”より太る” ”よりムクむ” ”より冷える” ”より足のトラブルが増える”ようになってしまいます。

 

鏡を観て、触って、脚の歪みを知り健康で美しい歪まない脚づくりをしましょう

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約