カテゴリー

アーカイブ

カラダと毛髪

2023.02.17

首コリ、肩コリ、頭痛等の不調が続いている人は、心臓から上の頭への血液やリンパの流れが悪くなり、めぐりの悪いスッキリ感のない頭で日常生活を送るようになります。

すると、前首、前肩、猫背になり首の後の後頚筋や僧帽筋が硬く固まり、肩が盛り上がりあご周りが下がって首が埋もれて短くなってきます。
このような状態は、ボディメイキングや小顔づくりのうえでも髪質に影響して現れます。
抜け毛・細毛・ネコ毛・くせ毛に悩む人が最近、多くなりましたが抜け毛の毛根状態を調べたり、マイクロスコープで頭皮を観察したりすると自律神経の働きの良し悪しも推し量ることができます。
カラダの歪みと自律神経の乱れは毛髪にとても影響しているので興味深いものがあります。
毛髪は表面だけではなく、毛根を観ることで根本的に変えることができます。
美しい髪づくりはボディメイキングと比較すると基本的に1年~3年の期間がかかるので根気が必要な施術です。

ブログ画像
ブログ画像

髪は毛母細胞が分裂して成長します。
頭の頭皮はマイクロスコープで見えますが毛母細胞は見えません。
自然に抜け落ちた自然脱落毛をガラスの両板で押さえて顕微鏡で観察していきます。
頭皮が弱まると同時に、髪を作る一番大事な毛母細胞の働きが弱まってきます。
薄毛はヘアサイクルの成長期が短くなり、細いうちに脱毛するのが原因です。

ブログ画像
ブログ画像

先日、”抜け毛が20本あったので”と心配されていた女性や抜け毛に悩む男性など多くのお客様が来訪されます。
根気強く若い頃、毛母細胞の変化を見続けて、毛根の毛母細胞が大きくレモン形になった時の驚きと髪の艶やハリを今も忘れることができません。
多くのお客様の髪の悩みの相談に乗り、それに応えて症例をいただいた事でとても勉強になりました。
カラダのバランス、ボディメイキングの仕上がり具合は髪の艶やハリからも見てとれるので本当におもしろく楽しいものです。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約