カテゴリー

アーカイブ

フィギュアスケート観戦

2023.03.24

WBCの興奮がまだ覚めない毎日が続いていますが、今日はスケートの女子フリーの世界選手権の競技が埼玉アリーナで開催されます。

ボディラインの進化を30年以上観ることを仕事にしている上で、スケート競技はとても参考になります。
スケートを履いていなくても空中で4回転することは難しいのに、ショートでもフリーでも難なく成功させる男子選手が増えてきました。
日本女子の坂本選手や三原選手もより進化していて感動しました。

また、スケートは日本人選手よりもカラダの成長が早く、遺伝子やホルモンの違いでカラダの変化が急激に変わっていく外国選手にとってはバランス調整は難しいように思えます。

テレビ観戦もドーパミンが出て楽しめますが、以前今回と同じ埼玉アリーナで実際に現地で観たスケート競技はコンサートと同様に想像以上に感動しました。
あんなに広い競技場に何度も押し寄せ観戦する人の気持ちが理解できました。
アメリカのフロリダまでWBCの対戦を観戦しに出かける人々の気持ちも想像できました。
カラダが元気なうちにやりたい事をできるだけ体験できることは幸せなことです。

老若男女を問わず周囲の人々に感謝しながら、できるだけ出掛けて多くの体験をすることをおススメしたいと思います。

その為に元気なカラダになれるカラダづくりの、生活習慣やエクササイズを身につけましょう!

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約