カテゴリー

アーカイブ

黒ニキビの悩み

2019.07.24

小鼻のまわりに多い黒ニキビに悩む人は、どうしたら解消できるのか?を知らない人が多いように思います。

 

前回、汗と皮脂のバランスが悪いと肌が乾燥するとお知らせしましたが、肌が乾燥すると乾燥を守るために皮脂がより多く分泌し毛穴が広がります。

毛穴が開きバランスよく肌の表面で、乳液状の皮脂膜ができないと毛穴がそのまま固まってしまいます。できてしまった黒ニキビを無理やり押し出すと黒く酸化した皮脂の下から白く固まった皮脂がでてきます。

血液が出るまで、押し出すことは特にNG

何故なら皮膚が損傷してスポット黒ジミの原因になります

また、表面の皮膚と一緒に剥がすという方法も肌を深く損傷するので、オススメしません。

 

 

 

解消法は、肌の乾燥を防ぐための水分補給。また、表面の汚れだけでなく古い角質も取り除ける正しいクレンジングが重要です。

肌は唯一、クレンジングはできません。

 

黒ニキビを隠す為に厚化粧すると、空気中のホコリを寄せ付け酸化腐敗の原因になります。

日中、何回かに分けて黒ニキビ部分をクレンジングし、水分を補給し化粧直しを心掛けましょう

 

では、又。

 

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約