カテゴリー

アーカイブ

首周りの不調ーその他⑥

2021.09.25

一般的に首周りの不調には簡単に、頭部の目、鼻、口、耳の不調と首部分の喉やあごの不調に分かれますが、いずれも前傾姿勢と関係し、耳石が正しい姿勢の位置よりずれていることが関係します耳石がズレている人は、カラダの中心軸がズレていて本来の位置より耳石(三半規管)が前側にあり、視界も狭くなりがちで前首、頭下がりになりやすいため背骨も猫背になりがちです。

改善するためには、首や頭の縦にはしる抗重力筋を発達させカラダの中心軸を正しましょう。

 

神経バランスを崩すとメニエールやバセドウ病や橋本病などの治りにくい病気やうつ病などになりやすくなります。

私事ですが、基本的には健康でしたが年に一度持病だと思い込んでいたひどい高熱が出る扁桃炎がありました。必ず3日程発熱がひどく仕事ができませんでしたが、ボディメイクの姿勢直しをしてから手術もせず、すっかり悩むことがなくなっていました。

専門家に診ていただきながら姿勢直しのボディメイキングをおすすめします。

次回は背骨周りの不調についてです。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約