カテゴリー

アーカイブ

背骨に歪みによる不調ー「腸」と「快便」

2021.10.24

大脳の中枢神経は背骨の脊髄内を通っていて、この脊髄神経が各末端神経まで、つまり身体のすみずみまでコントロールする役目を果たしています。この重要な背骨がズレや湾曲などの歪みをおこすと、各神経系統の調整が不正常となり、各臓器の賦活作用が充分に行われなくなる為、悪い症状となってあらわれます。

 

最近、知人がヨーグルトの種菌を紹介してくれました。
市販されているヨーグルトもたくさんの種類が増え、冷蔵庫には必ずストックがある人も多くなっていると思います。パウダー状の種菌で作ってみると1ℓの牛乳や豆乳で簡単に作れ、以前作った経験のあるカスピ海ヨーグルトのようなネットリ感があり、何度も残ったヨーグルトに足すことで簡単に作れて快便になり便利しています。

30年前、「痩身」に真剣にとりくんだ際、「腸」と「快便」の関係から市販の500mlヨーグルトを1日1パック食べることをオススメしていました。

今も、腸内環境が良くなり快便になることはカラダにとってとても良いことです。

背骨の歪みを正すことで腸を健康にすること食べるものを選んで、腸内環境を整え快便に導くことの両方が大切です。

良く説明しないと、500mlのヨーグルトを摂ると他の食べる量が減り、ダイエットにつながると考えていましたが食事の量を全く減らさずヨーグルト500mlをまじめに増やした女性もいました。

現代は美味しい物が溢れていて、ついついカロリーオーバー気味です。

腸内環境を良くする食べ物と歪み直しで美しく健康なカラダをつくりましょうね。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約