カテゴリー

アーカイブ

股関節⑤

2022.03.11

前回に続いてサプリメントについて気になる事をお伝えしたいと思います。

コンビニや薬局、ネットショッピングなど何でもすぐ手に入れられますが、塗り薬や口に入れるお薬、サプリメント等は必ず必要な量を調べ、正しく摂取するようにしましょうビックリマーク

又、あまりにも長く?多く飲み続けることでの弊害(テレビショッピングの軟骨成分)も以前からお知らせした事がありましたが、歩けなくなったというお客様からお聞きして驚いたものです。

 

カラダは個人差があるのでとても難しいものですが、何でも相談できる専門かかりつけ医にお聞きしたり、ご自分でもOリングテストをやってみたりして注意を怠らないことも大切です!

お薬やサプリメントと同じく食事や運動も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですので、逆効果にならないようにカラダの声を良く聞いて下さいね。

 

上図は二人でできるOリングテストです。調べる物を左手に持ち親指と人差し指でOの形を作り離さないように力を入れます。

もう一人が軽く両手で開いてみるテストです。

すぐ離れる場合は、調べる物がその人にとって良くない物で逆の場合はその人にとって良い物。エネルギーが出る物です。

また、下図のようなハンドグリップやペットボトル水入り1,8リットルでも調べることができます。握力がでなかったりペットボトルが重く感じる物はその人にとって相性が良くないということを知る手がかりになります。

 

身近では良く使うパソコンやスマホ、テレビ、冷蔵庫の側で長時間いることもカラダに良くないことが分かりますよ。

身近な物でOリングテスト試してみて下さい。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約