カテゴリー

アーカイブ

美肌と髪ーなんでも相談ー ②毛穴

2020.05.28

前回に続いて、「毛穴」に悩みがある人に役立てていただけると嬉しいです。

 

「毛穴」の問題には、顔の「黒ニキビ」「化膿ニキビ」「赤ら顔」。身体に見られる「サメ肌」「背中ニキビ」又、関係がないように思える髪の問題「抜け毛」「細毛」「薄毛」「脱毛」「ハリ」「ツヤ」にも関係します。

 

「肌」にも「髪」にも毛穴トラブルが関係し同じ原因が潜んでいるのです

問題解決には、カラダの表面と内側から体内の原因を取り除く必要があります。

 

顔の毛穴は一番気が付きやすく、頭皮は拡大して見なければわかりにくく、大きな吹き出物でもないかぎり気がつきにくいですね。大切なのは、原因を知って正しくケアすることです。

 

 

方法①毛穴は皮脂の分泌が活発で脂性肌の人に多いので、顔や髪のベタつきが気になりますが、洗浄力が強めの洗顔料や石けん、ボディや髪のシャンプーを使いがち。皮膚が脱脂してより分泌が高まり、皮脂が内側からにじみ出てくるので要注意です。

肌にほど良いうるおい、保湿の習慣を心掛けましょう。

 

方法②皮膚表面に細いキズをつけない事。

長時間強く擦りすぎると角質が厚くなって、毛穴の皮脂腺の中が詰まり固まって毛穴が広がります。

重要なことは皮膚の性質や働きを理解して、根本から解決する努力を惜しまないこと。

 

次回は、皮膚の表面から「毛穴」を解決する方法をご紹介します。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約