カテゴリー

アーカイブ

正しいウォーキング①

2021.08.23

コロナ感染が益々気になる毎日が続きます。

ウィンドウショッピングに3時間かけても約7000歩、家事をしながらこまめに歩いても約3000歩。

1日中歩かなという人はいないと思いますが、美しく健康になる正しいウォーキングにはコツがあります。是非、ひざを曲げたクロス歩きと一直線上を歩くモデル歩きは普段のウォーキングには股関節が歪むのでオススメしません。

正しいウォーキングを続けるコツは

1 自分の都合の良い時間に人混みを避けて歩きましょう

2 コースに変化をつけながら歩いた距離は記録しましょう

3 歩けた自分へのご褒美をランチやお茶で癒しましょう

4 最初は3000歩を目安に姿勢良く楽しく歩きましょう

ウォーキングはいつでもどこでもできる最も簡単に実行できる運動です。

三日坊主でもOK。「運動しなくちゃ」「歩かなくちゃ」と意識しすぎなくてもOK。距離や歩数をきにしなくてもOK。

まずは楽しく歩くという習慣を身につけましょう。

気を付けることは、

①ひざを中央によせて歩かないこと。
②一直線上歩きをしないこと。

どちらも股関節が歪む原因になるため、股関節とひざと足が垂直線上にあるように歩きましょう。骨盤が広がってガニ股歩きに見える女性は、足の親指が45度内側、他の4本指が正面に真っ直ぐ向くように歩いてみて下さい。

では、また。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約