カテゴリー

アーカイブ

夏の美髪ケアー①

2020.08.23

たくさんのお客様に出会い、つくづく「美しい髪と肌は体の健康があってこそ作られ、美容と健康はイコールの関係」と気づきます。

 

施術前の髪と肌の診断チェックは美しいボディメイキングにも欠かせません。ガイアメソッドでは骨、筋肉血液リンパ神経ホルモンの状態を知ることを大切にしています。中でも髪と肌には、血液リンパの対流の良し悪しが関係します。

又、自律神経の働きのバランスの良し悪しは見逃せません。

自律神経は毛の根本や毛先を乾燥から守る皮脂が分泌します。皮脂は毛根にも毛髪にも届き乾燥から守ってくれますが、多く分泌すると根本を傷め脱毛の原因にもなります。不足すると地肌も髪も乾燥します。夏は乾燥から守るため皮脂が出やすく、空気中のホコリや細菌を寄せつけ臭いの原因や脱毛の原因にもなります。

 

 

顔に毎日、朝晩化粧水が必要なのと同じように皮脂の分泌不足にも分泌し過ぎにも頭皮にも水分が必要です。また、毛根に栄養を送り込む頭皮マッサージも必要です。美しい髪を育てるには毛の根本にある毛母細胞に血行をよくして栄養を送り込むことが大切です。

 

どちらの肌にも必要なのが化粧水と同様の役目をする皮脂と乳化する頭皮頭髪用のローションが必要です。地肌にも髪にも水分が必要なことを知ってケアして下さいね。

 

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約