カテゴリー

アーカイブ

夏の美髪ケア〜くせ毛〜⑥

2020.08.30

梅雨から夏にかけての高温多湿はくせ毛の人にとっては、髪にも地肌にも悪い影響がかさなります。

 

地肌や髪が乾燥すると異常に分泌して毛包の中にまで入り込み毛を育てる毛母細胞の働きを妨げます。

自律神経も乱れて髪の太さも細くなってまばらになり形状が波状毛になります。髪の太さが一定で伸びる毛は直毛になり極端に波状になる毛は縮毛になります。

日本人のくせ毛と呼ばれる波状毛や縮毛は、赤道直下で進化の過程で地肌に変化が起きた極端なくせ毛とは違います。

日本人のくせ毛はケアの仕方で直毛になりますが、後者のくせ毛は直毛にはならないという特徴があります。

 

 

 

ボディメイキングのお客様の出会いで頭皮や体の皮脂の分泌状態をチェックするのが習慣になっていてくせ毛の人にはつい髪のアドバイスもしてしまいます。

頭皮頭髪が元気なくせ毛の人のロングヘアーのストレートパーマはおすすめしますがショートカットのストレートパーマはスタイルがまとまりにくくおすすめしません。

今日来訪のお客様はショートボブスタイルでストレートパーマをかけていました。

ストレートパーマをかけなくなって2年になり、地肌髪質が改善されてきています。

 

では、また。

 

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約