カテゴリー

アーカイブ

呼吸と免疫力②

2022.01.12

前回に続いて、簡単にできる“免疫力をあげる方法”「呼吸」があります。

サロンでも呼吸が浅い人が多く睡眠時の「無呼吸」を心配してアドバイスします。

最近、出逢った女性が無呼吸に気がつき病院で“睡眠中に装着する呼吸機器”を薦められたたそうです。

その話をお聞きして、サロンのお客様ではなかったので「睡眠時の寝返りができなくなりますね」と声掛けしただけでしたが、次にお会いすると、「体験してみたけれど無理でした」とのことで安心しました。やはり・・・と思いながら医療関係の女性に尋ねるとその器具についてご存知でした。

「呼吸」や「血液」は意識なく自律神経の働きで「体温調節」と同様に関係しています。

この呼吸」「血流」を意識的に生活習慣の中で”癖づけをしながら自律神経の働きが良くなるようにしていく事”が大切です。

次回からは、

“免疫力があがる効果的な呼吸法”“がっかり、ため息呼吸法”の違いについて

○免疫力をあげるを広げるエクササイズについて

○免疫力をあげるの働きを良くする股関節とはについて

○免疫力をあげる血流を良くするエクササイズ免疫力をあげるための姿勢について

○免疫力をあげる血流を良くするエクササイズについて

をご紹介します。

DVDお申込み方法

”全ての女性を美しくする”毎日できる
ボディメイキングエクササイズ

DVDイメージ

Step1

お名前とご連絡先をお電話でご通知下さい。 TEL:03-3723-8879

Step2

お支払い(銀行振込) みずほ銀行 恵比寿支店 (普)188-1019659 商品代金¥3,850(税込)
※送料は着払いとなります

Step3

振込確認後、商品を発送させて頂きます。

Step4

商品到着

著書一覧
来店予約
自由が丘店 来店予約